生まれた日の新聞 爆問・太田の「ON爆発」の一方で、くりぃむ・上田は「なんじゃ、この日」

[ 2022年5月12日 13:33 ]

「くりぃむしちゅー」の上田晋也
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の太田光(56)と「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、10日深夜放送の中京テレビ「太田上田」に出演。2人とも5月生まれということで、互いの生まれた日の新聞を紹介した。

 番組では両者の生まれた日のスポニチを用意。太田が生まれた1965年5月13日の一面は「ON爆発」という見出しが躍り「王先制9号、長島は4号と決勝打」(当時の表現のまま)と紹介されていた。

 この一面に太田は「ON爆発だよ。最高の日に生まれてるね」とニンマリ。

 一方、上田が生まれた1970年5月7日の新聞は、関係者の八百長疑惑が続々と発覚し、プロ野球史に残る「黒い霧事件」のニュースが一面を飾った。

 上田は「すげー嫌なニュース。八百長野球、ついに自白ってブラックなニュースしか載ってねーじゃん」と太田の生まれた日との差にがく然。

 中面を見ると、巨人・王貞治がサヨナラ本塁打を放っているものの一面は黒い霧事件の関連記事で埋め尽くされており、上田は「八百長に逮捕に永久追放に。なんじゃこの日。もっとハッピーな日に生まれたかった。物騒よ。王さんのサヨナラ5号じゃ、ちゃらにならないよ」と肩を落とした。

 思わず太田も「酷い日に生まれてるね。王さんサヨナラ打ってるのに一面にならないからね」と苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2022年5月12日のニュース