和田アキ子 千鳥冠番組出演でボヤキ 大悟に「『和田!』って言うたで、自分」

[ 2022年4月23日 13:44 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手・和田アキ子(72)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ゲストのお笑いコンビ「千鳥」のテレビ朝日の冠番組「千鳥の相席食堂」への出演時への不満を爆発させた。

 和田は昨年6月8日放送の「千鳥の相席食堂ゴールデンSP」(火曜後8・00)にゴールデンのトリを飾るゲスト出演。その後、なかなか会えなかったという3人。「相席食堂」について話が及ぶと、大悟は「まずは出て頂いて、ありがとうございます」と感謝をするも和田は「そんなコメントやなかったで、私が映りました、『和田!』って言うたで、自分」とチクリ。ノブは「あの番組は千鳥2人が食堂のテレビを見ながら、ボヤキながら見るというやつ」とフォローするも、和田も「コンセプトはわかってますよ」と冷静に指摘。大悟は「ワシらはアッコさんが出た瞬間に“和田アキ子様!”って言いたいんですよ。気持ちはそうです。でも、それを言うと、視聴者の方たちが千鳥はアッコさんを怖がってる、アッコさんは怖い人なのかなと思われてはダメだなと思って出たのが(和田だった)」と釈明。すると、和田は「申し訳ないけど、そんな意図は全然感じられなかった。素直に…。誰が出ても“さん”を付けたり、もうね、May J.ちゃんなんかめっちゃほめちゃって。私は『和田!』って」と不満を続けた。

 大悟は「出てきた瞬間のインパクトですよ!」と必死の弁明。和田は「(VTR始まりに)大悟が『ちょっと止めて、和田!』って。だいたい、ノブは止めるのに『ギャラ、なんぼ払ってん』って、なんやその話。給料せいじゃ!」と反論し、「会ったらと言おうと思ったけど、なかなか会わへんかった。他の人のを見たらまだ人がおるところに行ってるのよ。私、おったの馬だけやで」とボヤキが止まらなかった。

続きを表示

2022年4月23日のニュース