千鳥・ノブ 和田アキ子からの酒の誘いに思わず「お酒飲めない」も「芸能界にいる以上、体感しないと」

[ 2022年4月23日 17:22 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が23日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。番組パーソナリティ―で歌手の和田アキ子(72)からの酒の誘いに「お酒飲めないんで」と大嘘をつく場面があった。

 リスナーから「アッコさんに飲みに誘われたらどうします」と2人への質問が届くと、ノブは「行かせていただきたいです」と即答。大悟も「断る理由がないもんな」と応じると、ノブは「断る理由もないから、大悟なんて行くんじゃないですか?」。これに、大悟も「何やねん、大悟なんて行くんじゃないですか?って。お前、そんな言い方あるか?」と対抗した。

 これに、和田は「大悟が目そらすのは何や」と大悟の態度に不満をもらすと、大悟は「なんかノブが大悟を行かそうとしている感じがあったんで」と弁明。和田が「だって、ノブが飲むってより、大悟が飲むってイメージがあるのよ」と理由を説明するも、ノブは「俺、お酒飲めないんで」とサラリ。これには大悟も「お酒飲めない?こいつ、ウソついてますよ」とチクると、和田も「松本の番組はどないなっとんねん!」とフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後10・00)での飲酒姿を見ているだけにツッコミを入れた。

 ノブは「ホント、全然行かせてもらいたいです」と応じ、大悟も「そんな夢ですよ」。ノブも「みんなのおもしろ話で聞くじゃないですか。そういうのでそういうイメージがあるだけで、聞いてるだけなんで体感しないと、芸能界にいる以上、アッコさんの飲みを」とした。

続きを表示

2022年4月23日のニュース