キンコン西野&オリラジ中田、堀江氏に“過激”アドバイス「ホリエモン餃子を売りましょう!」

[ 2022年4月23日 22:09 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)と、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)がゲスト出演し、堀江氏に“過激”なアドバイスを送る場面があった。

 「西野亮廣&中田敦彦と生配信!講演会アリーナツアー作戦会議」というタイトルで投行われた生配信。「全国で行われている堀江貴文講演会ツアーをさらにパワーアップし、アリーナツアーを実現するために西野亮廣さんと作戦会議生配信をします!」と概要欄で目的を説明した。

 そこで物販の話題になると、堀江氏は「食べ物系とかない?」と2人に問いかける。これに、西野は「餃子と野菜ですよ!売りましょうよ」と即答し“餃子マスク事件”と“カメラパンチ騒動”を大イジリ。中田も「逆に利用していくってのが、芸人の考え方ですもんね。食らったところを、逆に前に出すのがいいんですよ。引っ込めたら、まだ蹴ってきますからね」と続けると、堀江氏も「さすがだなぁ」と笑うしかなかった。

 西野は「グッズ売り場は全部ネタにして欲しいです。今まであった堀江さんの歴史を全部ね。『ホリエモンの餃子食ったよ』って言いたいですよね」と、夢を語っていた。

続きを表示

2022年4月23日のニュース