千鳥・ノブ 大悟の大遅刻も「それ言われたら怒られへん」と思った言い訳

[ 2022年4月23日 17:59 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が23日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。大酒のみの相方・大悟(42)の思わず「それ言われたら」と思わせた言い訳を明かした。

 番組パーソナリティーで歌手の和田アキ子が酒好きということで、話はお酒の話題に。ノブは「大悟もめちゃくちゃ飲むんですよ。仕事、飲みすぎて来るなよ!』っていうと、言い訳もうまなってくるというか。それ言われたら仕方ないわ、みたいな」ともらした。

 「結構前ですけど」と前置きししつつ、「沖縄の劇場があって、大悟、来なかったんですよ。1時間ぐらい、飛行機1本遅らせてきて、出番もだいぶ(遅れて)」とかつて沖縄の劇場の出番に大遅刻したことがあったことを明かした。

 続けて「これは怒ってやろう!と思って、来たから、『何しててん!』って言ったら、『2夜連続志村って志村』って言われて…。それ言われたら怒られへんわって。マグロみたいな言い方して」と明かすと、スタジオは爆笑。20年3月に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した志村けんさん(享年70)の名前を出しての言い訳に困ったことを明かすと、大悟も「しょうがないやん、2夜連続志村さんやったんやから」と苦笑した。

続きを表示

2022年4月23日のニュース