桝太一氏 新年度から「京都―東京」往復生活 ZIP!時代のおかげで「家族的には違和感ないみたい」

[ 2022年4月23日 11:45 ]

桝太一氏
Photo By スポニチ

 3月いっぱいで日本テレビを退社した桝太一氏(40)が23日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)に出演。新年度の4月から始まった新しい生活について明かした。

 桝氏は、新年度からは同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として、キャスターと二足のわらじで活動している。

 近況について、「ようやくまさに今週で少し落ち着いたかな?という感じで。京都と東京の往復生活なので、週の半分ちょいが京都で、週末帰ってくるという感覚なので」と説明。家族については「(子供の)小学校もありますので東京にいて」と明かした。

 また、「(家族に)止められるのかなと思ったんですよ。『行かないで』みたいな感じで」と桝氏。しかし、「でも、本当に満面の笑みで『いってらっしゃい』って…」と家族も京都で生活することを応援してくれたという。

 桝氏は、「週3日くらいしか会えなくなっちゃうなと思ったんですけど、たしかに『ZIP!』時代って、同じかそれ以下だったので」と日本テレビ系「ZIP!」に出演していた頃の早寝早起きの生活を回顧。最後には、「家族的には違和感ないみたいで…むしろ毎週、京都の茶団子を買ってきてくれるから『その分プラスだ!』みたいな空気になってて」と話した。

続きを表示

2022年4月23日のニュース