渡辺裕太 優しい母が…榊原郁恵に2日連続で「激怒された」出来事明かす

[ 2022年4月23日 19:37 ]

手を重ね笑顔でガッツポーズする渡辺一家。(左から)榊原郁恵、渡辺徹、渡辺裕太
Photo By スポニチ

 タレント、渡辺裕太(33)が23日放送のテレビ東京「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」(土曜前11・03)に出演。母・榊原郁恵(62)に2日連続で「激怒された」出来事を語った。

 グルメがテーマの番組で、学生時代から大のパスタ好きであることを告白。過去、父・渡辺徹が自宅で「パスタ担当」だったとし、「チーズたっぷり、肉たっぷり、油たっぷりみたいな。ワイルドなパスタ、それが美味しくて」と懐かしんだ。番組MC・元乃木坂46の高山一実から「郁恵さんとの思い出の料理」を尋ねられると、「小学生の時に毎日お弁当を作ってもらっていて。その中で忘れられないおかずって言うのが、ニンジンを千切りにして炒めたもの、っていうやつがあったんですよ」と振り返った。

 栄養バランスなどを考えて郁恵が作ってくれた料理だったが、「小学生からするとキツいんですよ。それだけ残して帰ったんですよ」。すると「何でこれだけ残すの!?」と言われ、「メッチャ母ちゃん怒った」という。さらに「次の日のお弁当がそのニンジンだけだった」と明かし、「こんな性格悪いお母さんだとは思わなくって」と笑いながらツッコんだ。

 このエピソードに高山は「私、何度か郁恵さんと共演させていただくことがあって、本当に優しくて、その郁恵さんが怒ることがビックリ」とコメントした。裕太は「優しい反面…。また次の日も(ニンジンを)残して激怒されたので、それはもう忘れられないおかずというか」。2日連続で叱られ、印象に残っていると説明していた。

続きを表示

2022年4月23日のニュース