×

桝太一氏 妻との馴れ初めを明かす「向こうからですね。妻の方から好きだと言ってくださって…」

[ 2022年4月23日 17:48 ]

桝太一氏
Photo By スポニチ

 3月いっぱいで日本テレビを退社した桝太一氏(40)が23日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)に出演し、妻との馴れ初めを明かした。

 桝氏は、新年度からは同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として、キャスターと二足のわらじで活動している。

 妻とは恋愛結婚だったといい、「しかも向こうからですね。妻の方から好きだと言ってくださって…」と回顧。フリーアナウンサー徳光和夫から「そんな強気な発言良いのか?」とツッコまれると、桝氏は「これ本当にそうなんですけど、夢だったかなと思うくらい今は立場が逆転しているんで。『え、好きでしたよね?僕のこと。そんな時代ありましたよね?』って思うくらいに」とユーモアたっぷりに返答した。

 また、出会いは社会人になってからだったようで、「ニュースを読んでいた時の、まだZIP!を始める前でしたけども」と回想。妻については、テレビ局でアルバイトをしていた時代があったと明かし、「社会人になってから、たまたまご縁があって…結構、偶然に近いですけど、卒業の前にバレンタインデーにチョコレートを最後にくれたっていうのがあったんですけど…その時は好きとも言われずに『なんでくれるんだろうこの子?』って思いながら、そういう所からはじまった」と馴れ初めを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年4月23日のニュース