安田美沙子 21日誕生日は夫と2人きりデート「夫婦の時間は1カ月に1回は持とうと」

[ 2022年4月23日 13:23 ]

40歳の誕生日を夫婦2人きりで過ごしたと明かす安田美沙子
Photo By スポニチ

 タレント安田美沙子(40)が23日、大阪ベイタワーリニューアル記念式典に出席、記念トークショーで夫婦生活の一端を明かした。

 21日に誕生日を迎えたばかりで、当日は夫と久々に2人きりでデートしたことなどを告白。「その日はオフだったんですけど、翌日(子どもの)遠足だったんで弁当作りして。で、夜は主人とデートして…」と笑顔で話した。さらに「パパと2人っきりの時間って絶対あった方がいいな、と思って。夫婦の時間は1カ月に1回は持とうと。で、その日は主人が友だちに声を掛けてくれていて、帰ったら家でサプライズパーティーとなりました」などと話した。 

 40代に突入し「シワも増えましたし、お尻もたれてきました」と苦笑い。それでもライフワークにしているマラソンに例え「40歳は30キロ地点。もう一回おなかに力を入れて再スタートしたい」と話した。

 4歳と2歳の息子2人の子育てに奮闘中。「1日1刺激を与えたい、と思っていて。子ども包丁を持たせたり、パンを一緒に作ったり、大きな公園でランニングしたり、体力勝負で大変」と言いながら声を弾ませた。最近も大声で怒ることがあったらしく「ちょうど窓を開けっ放しで(笑)。私の声にヨソの犬が反応してワンワン言うし、パパがそのタイミングで帰ってきて“今、叫んでたよね?”って笑われた」と明かした。家では関西弁で話すため、子どもにも伝染し「ついに、自分のことを“ウチ(関西弁で私)”って言い出した」と笑った。

続きを表示

2022年4月23日のニュース