二宮「24時間テレビ」6度目メインパーソナリティー「新しいことにも挑戦」ジャにのちゃんねる4人が抱負

[ 2022年4月23日 21:54 ]

日本テレビ「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーに就任する(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨は両国国技館でガッツポーズする(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 8月27、28日に放送される日本テレビ「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーを「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也(38)、中丸雄一(38)、山田涼介(28)、菊池風磨(27)が務めることが24日、公式サイトで正式発表された。

 「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーは、この日放送の櫻井翔がMCを務める同局「1億3000万人のSHOWチャンネル」でも発表された。4人はYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のユニットとして活動し、開設してわずか1年でチャンネル登録者数319万人(22年4月22日時点)と勢いが止まらない。

 過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティー経験があり、二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目の就任となる。公式サイトにそれぞれコメントを寄せ、二宮は「我々4人で楽しい24時間テレビをお届けできたらと思います」と意気込む。

 中丸も「24時間テレビという夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります」と抱負。山田は「この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたらと思います!!」とやる気十分で、菊池は「僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたら嬉しいです!!」とコメントした。

 第45回目となる今回は「会いたい!」をテーマに、8月27日(土)、28日(日)の2日間、両国・国技館にて開催予定。個別の企画については今後随時発表となる。なお、この日から「ジャにのちゃんねる」にて、「24時間テレビ」関連コンテンツも配信される。

 以下、メインパーソナリティー 本人コメント全文

 ▼二宮和也 「ジャにのちゃんねる」が選ばれたと聞いた時は、とても驚きましたが、出演させて頂くからには臆する事なく、新しいことにも挑戦してみたいと思います!「ジャにのちゃんねる」をご覧になったことのない方は、なぜこの4人なのかわからないと思うのですが、YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送と併せて、YouTubeでも楽しんでいただけたら嬉しいです。我々4人で楽しい「24時間テレビ」をお届けできたらと思います!

 ▼中丸雄一 (メインパーソナリティーの)お話を聞いたときは「まさか!」と思うほど衝撃的で、まだ驚いています。今回、「24時間テレビ」と「ジャにのちゃんねる」がコラボするという、これまでになかった特別な企画もありますし、夏の本番まで週に1回、「24時間テレビ」の動画が配信されますので、当日だけではなく今から楽しんでいただけたらと思います。チャリティーの輪を広げるために努めたいと思いますが、それ以上に「24時間テレビ」という前向きで楽しい夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります。

 ▼山田涼介 「ジャにのちゃんねる」でニノさんからメインパーソナリティー就任発表を告げられたのですが、よく嘘をつかれるので信じられなかったです。「ジャにのちゃんねる」は、ゆるくやらせていただいておりますが、「24時間テレビ」では、しっかりする部分とゆるく楽しくやる部分とうまくバランスをとりながら、この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたらと思います。「ジャにのちゃんねる」の良さ、我々らしさを全力で押し出しながら「24時間テレビ」の楽しさをみなさんにお伝えしたいと思います。

 ▼菊池風磨 まさかの大抜擢で驚きました!みなさん先輩なので緊張感がありますが、失敗してみなさんの足を引っ張らないように精一杯、努めたいと思います。“僕たちらしく”を意識して、「24時間テレビ」をしっかりと伝えられるよう頑張ります。視聴者のみなさんにも“みなさんらしく”、僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

続きを表示

2022年4月23日のニュース