ブラマヨ小杉 アイスは“コーン派”「ガッちゃんのような」「店でカップを選んでいるやつは…」

[ 2022年4月23日 18:15 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(48)が23日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト生出演。アイスクリームを食べるときのこだわりを明かした。

 この日のもう1人のゲスト、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦は、夜食は常備している「角煮まんじゅう」や、アイスで気を紛らわせることもあるという。夜食に関係なく、家で食べるアイスについて小杉は、「全面からアイスをいただきたいので、コーンのカップにアイスを3スプーンぐらいのせて、プレッツェルを6本ぐらいさしてガチガチのパフェみたいにして食べる」と明かし、「ちょっとチョコソースをかけたりして。最後は器ごとバリバリ食うという、(Dr.スランプのキャラクター)ガッちゃんのような最後をむかえてですね…」と説明した。

 アイス用のコーンを常備していることにパーソナリティーの伊達みきおは「先生。レベルが違う」と感心した上で、「僕もコーン大好き。(店で)よくカップかコーンか選べるでしょう?カップを選んでいるやつの気が知れないですね。カップは食べられない」とキッパリ。伊達のコメントを補足するように小杉は、「だからね、あのカップを選んでいるやつはね、店員さんの女性にカッコつけていると思うんです。店員さんの女性にモテようとしているんですよ。カップを選んでいるカッコね」と指摘しつつ、「本当ならね、のどから手が出るほどコーンが欲しいんです」とカップ派の心理を推察していた。

続きを表示

2022年4月23日のニュース