ラファエル「完全にボクが悪い」動画100本以上を削除 過去に「ホームレスに100万円渡す」過激動画も

[ 2022年4月23日 17:06 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 チャンネル登録者数185万人を超えるユーチューバー・ラファエルが22日に自身のツイッターを更新し「100本以上、動画消しました、、、、」と報告した。

 ラファエルは「はぁ~、ほんまに凹む YouTubeさん本当にすいませんでした、今一度見直して出直します。完全にボクが悪いです。100本以上、動画消しました、、、、」と投稿。「強い企画でガイドラインもちゃんと遵守するって当たり前のことができない今のボクは完全にダメ、、」とツイートした。

 また添付した画像でも「動画削除してて色々過去の映像見返したけど、応援してくれてるファンに対してのガチの悪口とか、他のYouTuberの悪口言ったりとか、女性関係とかもガチで行ったりとか、、危ないチャレンジ動画とか、、見返してて笑えないのも危ないのも多いなと思った、、面白いのラインを超えて不快なのが多くて、自分で見ててもこれは家族にもファンにも誰にもよくないって思う動画が多い」と反省したラファエル。「3年前のアカウントBANから何も変わってないのがよく分かった。もっともっと本気でYouTubeに取り組みます」と、宣言していた。

 ラファエルには過去に「【高級外車】素手で壊せるまで帰れません!!!!!」という動画で、クライスラー300Cのフロントガラスを素手で割る動画で炎上。また「ホームレスの100万円渡して1日モニタリングしてみた結果」という動画でも物議をかもしていた。なお、本人はこれらの過激動画について20年5月放送の「しくじり先生」で「99パーセント“やらせ”だった」と発言している。

続きを表示

2022年4月23日のニュース