「さや香」新山 超大物から電話が入るもまさかの失態…ハイヒールに「怒ってくれませんか」とざんげ

[ 2022年4月23日 16:41 ]

お笑いコンビ「さや香」の新山
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さや香」が23日、MBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)にゲスト出演。新山(30)が超大物からの電話に対してしてしまった“失態”を明かした。

 さや香は先日、笑福亭鶴瓶が行っているイベント「帝塚山 無学の会」にゲスト出演。新山は「ネタもやらしていただいて、トークもやらしていただいて、結構盛り上がって。凄い楽しく終わって」と振り返った。

 その帰りにコンビとマネジャーでタクシーに乗っていると、マネジャーが、「鶴瓶師匠がお2人と連絡先を交換したいと。今連絡来たんですけど」と報告。新山は「僕らも本当に嬉しくて、連絡先を交換させていただいたんです」と語った。

 「その日のうちにかかってくるかなと、家では待機というか、ずっと携帯の前におったんですけど」結局その日は連絡は来ず。「で、次の日起きたら寝坊してしまって、ヤバイ、仕事にギリギリやと、時間」と急いで服を着て家を飛び出し、タクシーを止めようとするもののなかなか止めることができないでいると、突然、携帯が鳴った。

 「見たことない番号やったんで、出たら鶴瓶師匠やって」。鶴瓶は「さや香」がもうすぐ出場するという賞レースのアドバイスをくれたというが、「僕もう慌て過ぎて、『ハイ、すいません、ありがとうございます、ハイ、ハイ、ありがとうございます。ありがとうございます』ってめっちゃ言ってもうて。怒ってくれませんか、僕のこと。これは自分に対しての“こんなんあり”っていう…」とパーソナリティーの「ハイヒール」にざんげした。

 「ハイヒール」モモコが「なんでそんなときに電話出たん」とあきれると、新山は「出ちゃったんです。そこもあんまり頭が機能してなかったというか。起きたてで」と反省しきり。モモコが「そのお兄さんが電話くれはったのに、アドバイスはしてくれたっていう記憶はあるけど、何言わはったか分かれへんの」と念を押すと、新山は「覚えてなくて。タクシー止めるのに手いっぱいやって。ちょうど電話に出た時ぐらいにタクシーが止めれて、行先も伝えなあかんしみたいなんでパニックになっちゃってて、気ついたら電話が切れちゃってて…。最後はなんとなくええ感じで終われたんちゃうかなと」と説明した。

 モモコが「ショートメールぐらい送っといたら。『先ほどは失礼しました』って言うて」とアドバイスをすると、新山は「そうですね…」と神妙。リンゴが「私は電話番号を聞いたら、こっちから『ありがとうございます』ってまずショートメール送って」と話すと新山は「そうですね。わー、また別のミスがまた出て来て」と肩を落とした。モモコは「でもまあ一応今後のために先輩に教えてもろたんやったら、ショートメールみたいな方法があるんやったら、もう今すぐ書き。『こないだ失礼しました』って」と命令していた。

続きを表示

2022年4月23日のニュース