カンニング竹山 出川哲朗と充電旅ゴールも「上手くいったじゃねーよ」と不満露わに

[ 2022年4月23日 21:18 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、カンニング竹山(51)が、23日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(後7・54)に出演し、目的地に到着して出川哲朗(58)に今回の旅での不満をぶつける場面があった。

 今回の旅では関東随一のパワースポットといわれている埼玉県の三峯神社からスタートし、秩父三社を巡ってさいたま市の氷川神社を目指す充電旅の完結編。

 無事に氷川神社に到着した一行。「よっしゃー」と充実した表情でバイクから降りた出川は拍手しながら「いやぁ、着きました。素晴らしい、素晴らしい。行きましょう」と神社の境内へと歩を進めた。すると、竹山が「俺、ちょっと出川さん、1個だけイイっすか」と呼び止めた。

 「俺、ずっと我慢してたことあるんすけど」と、今回の旅で不満があったとした竹山は「走りながらずーっと考えたんすよ。『充電してイイですか?』って全部俺が言ってんすけど」と、番組の核となるワードを出川が言わなかった事が引っかかっていた。

 出川は「あぁ、あぁ、なるほど、なるほど。違う、違う。それは、それは、しょーがないじゃん」と苦笑いしながら竹山の肩を叩いた。竹山は「いや、全部俺なんすよ」と納得がいかない様子。「あ、そうだっけ?」と気付いていなかった出川。竹山は「全部俺が言ってんのに、それで、今ここに着いて、上手くいったじゃねーよ。誰のおかげで上手くいってんだよっていうのはちょっとありました」と本音を明かして、出川は苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2022年4月23日のニュース