神木隆之介 「千と千尋」坊の声を務めた当時は8歳 今はもう「できない、できない」 ジブリ4作品で声優

[ 2022年4月23日 18:40 ]

俳優の神木隆之介
Photo By スポニチ

 俳優の神木隆之介(28)が22日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。映画「千と千尋の神隠し」(2001年)で赤ちゃん「坊」の声を務めた当時を振り返り、現在も声をリクエストされることがあると明かした。

 神木は2歳で芸能界入りし、芸能生活26年となる。俳優のほか、声優としても様々な作品で存在感を示している。MCの笑福亭鶴瓶が「(スタジオ)ジブリ(の映画)でも坊やってるやろ。坊いくつや」と坊を演じた当時の年齢を尋ねると、神木は「坊は8歳のときです」と明かした。

 当時は可愛らしい声で話題となったが、「8歳で地声で高いので。今、たまに友達とかに『坊の声やってよ』とか言われるんですよ。『いやできない、できない。8歳だから』って」と苦笑した。

 鶴瓶からは「何本ぐらいやったの。ジブリで」と聞かれると、神木は「『千と千尋』、『ハウルの動く城』、ジブリ美術館で流れている、『星をかった日』っていう作品と、『(借りぐらしの)アリエッティ』」と、4作品と明かした。
 

続きを表示

2022年4月23日のニュース