増子敦貴 2nd写真集の自己採点は「大自然で大地から湧き出る力をお借りし…110点!」

[ 2022年4月10日 12:02 ]

2nd写真集「彼方の空/海の旋律」発売記念イベントに出席した増子敦貴
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「機界戦隊ゼンカイジャー」のゾックス・ゴールドツイカー役で注目を集めた俳優の増子敦貴(22)が10日、都内で行われた2nd写真集「彼方の空/海の旋律」(KADOKAWA)の発売記念イベントに出席した。2019年発売の10代最後に撮影した1st写真集「A」以来の作品で、増田本人のアイデアがふんだんに盛り込まれている。

 撮影は北海道・釧路で増子の誕生日の1月5日から行われた。1st写真集「A」の撮影地は沖縄だったが、今回北海道を選んだ理由を「前回の写真集がA面だとしたら、次はB面みたいな写真集を作りたいと思っていた。そこで沖縄と真逆の北海道に行きたいという気持ちが生まれた」と明かし、「沖縄の頃の僕とは違った僕を見せたい」と語った。

 表情、衣装、髪型などにも細かいこだわりがあるといい、その理由を「タイトルにもあるように“彼方の空”というくらい壮大な景色の中で、読者の方が旅に出て僕と出会って、そんな2人の空間が素敵に思ってもらえるように意識した」と語った。

 自己採点を「もちろん100点満点ですが、大自然で大地から湧き出る力をお借りしたということで110点!」と笑顔を見せた。

 今年度の目標を聞かれると「去年1年間、戦隊モノという素晴らしい作品に携わらせて頂き、初めてのことが多くて、成長できた1年でした。今年はため込んだパワーを解き放つ1年で、勝負の年だと思っています」と意気込んだ。具体的に、小さい頃から憧れていた場所というテレビへの出演を目標に掲げて「映像を通したお芝居にたくさん挑戦していきたい」と飛躍を誓った。 

続きを表示

2022年4月10日のニュース