コロナ感染の和田アキ子、医師からは「BA.2ですね」 自宅で隔離生活 夫は陰性

[ 2022年4月10日 13:35 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中の歌手・和田アキ子(72)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)を欠席。代役として、和田のものまねで知られている、ものまねタレントのMr.シャチホコ(29)が出演した。

 和田は6日にのどに違和感を覚え、抗原検査を受けた結果、陽性と診断されて療養生活に入っている。

 番組内では、幸いにも軽症だった和田にアンケートを実施し、内容を紹介。コロナ陽性までの経緯について、和田は「6日夜に喉に違和感があり、声も出にくかったので自宅にて抗原検査をしたところ陰性。7日朝、病院で抗原検査をしたところ陽性となりました」と説明し、「医師からは『多分、BA.2(オミクロン株の別系株)ですね』と言われました」と明かした。また、ワクチン3回目接種も終えていたという。

 療養中の生活については、「夫(陰性)はホテルに移動しました。私は自宅で1人きりの隔離状態です」と告白。また、「ネット上では『あのアッコさんもコロナにかかってしまうのか』という声もありました。そんな声を聞いていかがですか?」との質問には、「私も人間なんだよ(笑)」と答え、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース