井上芳雄 「行列のできる相談所」新MC就任 “逆サプライズ”で生発表「訳が分からない」

[ 2022年4月10日 21:00 ]

新MCに就任する井上芳雄
Photo By 提供写真

 日本テレビ「行列のできる相談所 祝!20周年の3時間生放送スペシャル」(日曜後7・00)が10日放送され、俳優の井上芳雄(42)が新MCとして加入することが、サプライズで発表された。

 番組中盤、井上が、スタジオにいるメンバーをサプライズゲストとして驚かせるべく登場。しかし、実は井上への逆サプライズで新MCとしてレギュラー出演することが、生放送のスタジオで本人に伝えられた。

 「行列新MC決定 井上芳雄」と発表されると、本人は突然の告知に「訳が分からない」と困惑。3カ月ほど前、番組側が「行列」MCの話を井上にしたが、この日のサプライズのためにあえて“放置”していた。井上はMCの話が「なくなった」と思っていたそうで、「(3カ月前に)可能性があるんだったらうれしいって言ったけど、そんな本当の話って思っていないから。芸能界ってこんな嘘か本当か分からない話が舞い込んでくるんだなって思って、しばらく音沙汰がなかったので」と、まさかの展開に驚くばかりだ。

 次回の放送から、井上は同番組のレギュラーとして出演。東野幸治、「フットボールアワー」後藤輝基と交代でMCを務める回もあるという。以前からバラエティーのMCに「興味がありました」と明かし、「(ミュージカルでは)トップを極めているので。大変ですよ、ミュージカルは稽古も長くて、本番も長くて。MCっていうのが割がいいなって」とボケて、笑いを誘った。

 その後、早速MC席でシミュレーションする場面もあり、「新MCの井上です、よろしくお願いします」とあいさつした。今回のスペシャルMC・明石家さんまがゲスト席に座っているのを見て、「どうですか?MCをとられた感想は?」と鋭くツッコミ、さんまは「そこ(の席)は俺~!!」とボヤき、盛り上げた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース