後藤久美子 20歳で初めて購入した超高級車を明かす ダウンタウン浜田“初共演”「ゴクミやん」

[ 2022年4月10日 21:54 ]

2019年12月、映画「男はつらいよ」のイベントに登場した際の後藤久美子
Photo By スポニチ

 女優の後藤久美子(48)が10日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にリモート出演。自身が20歳の時に初めて買った車が「フェラーリ」だったことを明かした。

 番組では「華麗なるエリート一族の息子SP」としてレーシングドライバー・ジャン・アレジと後藤久美子の息子であるジュリアーノ・アレジ(22)がゲスト出演。後藤は息子に“サプライズ”でスイスからリモート出演。MCのダウンタウン・浜田雅功との“初共演”を果たすと、浜田は「ゴクミやん」と驚きの声を上げた。

 後藤は浜田から「旦那さんはフランスの方じゃないですか」と、何故現在はスイスに住んでいるのかを尋ねられると「そうなんですけど私がジャンと出会った時にはすでに(彼の)住まいはスイス。なので滞在許可書というのを取りまして、(最初から私たちは)スイスに住んでましたね」と説明した。

 セカンドハウスであるフランスの家が、もともとあったお城を改築されたという噂については「あの~ある事ない事、ない事ない事を書くじゃないですか(マスコミは)。お城じゃないんです。ただの大きな家」と事実ではないと否定した。

 浜田から「車は何台ぐらいあるんですか」と質問が飛ぶと、後藤は「何台あるんでしょうね。よく分からない」と返答。再び浜田が「ご自身は何を乗ってるんですか」と質問を変えると、後藤は「私は別に普通の、あの~あの~普段の車。実際乗ってるのは古い車なんで」と歯切れの悪いコメント。

 これを聞いた浜田が「絶対ゴクミは言わないですよ。どこの車ですか」と問いただすと、後藤は「言ったって構わないんですよ。自分が20歳の時に記念に勝ったディーノっていう同じ年の。相当古いんですが74年のディーノがあって」とコメント。周囲が「ディーノって?」と疑問に思っているのが伝わり、後藤は「フェラーリなんですけど」と告白。

 浜田が「オイオイオイオイ!言うた、言うたフェラーリって言うたぞ」と興奮した様子でコメントすると、後藤は「自分より長生きしている同じ年の何かが欲しいと思って、あの時は仕事も忙しかったし、精神をちょっと病んでたんだと思います」と当時を振り返りつつ説明。20歳にして高級車を購入していた事実にスタジオは騒然となっていた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース