佐藤隆太「言葉で伝えてくれるってありがたい」藤井隆からの教え 芸能界デビュー舞台で共演 

[ 2022年4月10日 14:27 ]

俳優の佐藤隆太
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤隆太(42)が9日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。芸能界デビューとなった舞台で共演した、タレントの藤井隆(50)から教えられたことを明かした。

 一般オーディションで合格し、舞台「BOYS TIME」で芸能界デビュー。当時について「藤井さんは特に僕のことを可愛がってくださって」と切り出し、「東京の千しゅう楽の日に本番が終わって、なんとか初めてのお仕事をやり切ったと思ったら、楽屋の方に藤井さんが来て、『佐藤ちゃんちょっとおいで』って…」と回顧。続けて、「無言で歩いて行かれるんですよ。後輩の僕としては、追いかけていくしかない。で、楽屋口から舞台の方に向かうんです」と思い返した。

 そして舞台に着くと、スタッフたちが搬出作業をしている真っ最中。すると藤井は、スタッフに大声で「ありがとうございます。宜しくお願い致します」と思いきり頭を下げたという。佐藤は、「それで僕は全く聞かされてないですけども、見よう見まねで『ありがとうございます。宜しくお願い致します』って言って…」とその時の様子を振り返った。

 スタッフへのあいさつを終えて、楽屋に戻る最中に藤井から教えられたことがあるようで、「『佐藤ちゃん、君はこの作品でデビューしてこれからもっともっと忙しくなっていくかもしれないけど、どんなに忙しくなってもスタッフの皆さんがいるおかげで、舞台に立てていることを絶対に忘れちゃいけない』って言って…」と告白。佐藤は「本当にただの学生だった自分に背中をちゃんと見せてくれて、言葉で伝えてくれるって本当にありがたいことだなと思って」と感慨深げに語った。

続きを表示

2022年4月10日のニュース