ヒカル 憧れ「テレビ進出」への道険し ユーチューバーが元乃木坂46と交際

[ 2022年4月10日 11:00 ]

ヒカル(左)と松村沙友理
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】年度が替わり、テレビの顔触れも様変わり。“NHKのエース”和久田麻由子アナウンサー(33)はレギュラー番組がなくなったけど、第1子妊娠のためとスポニチ本紙スクープで明らかになりました。一方、悠仁さま(15)は高校進学、人気ユーチューバー・ヒカル(30)と元乃木坂46の松村沙友理(29)との交際が発覚。その裏側に「覆面座談会」メンバーが迫ります。

 リポーター ユーチューバーのヒカルが元乃木坂46の松村沙友理と交際を宣言したね。

 週刊誌記者 週刊誌がウェブニュースで熱愛を報じ、その日のうちにヒカルが自分のYouTubeチャンネルで「本気です」と交際を認めた。「死ぬほど可愛い」とのろけていたのも印象的だった。

 本紙デスク 松村のコメントはなかったけど、周囲にはヒカルと結婚したいっていう思いを伝えている。出会ったのは昨年11月ごろ。ヒカルもちょうどその頃から飲食店を借り切っての定例飲み会を開かなくなったと聞いているし、お互い本気みたいだね。

 リポーター もはやユーチューバーと芸能人っていうカップルは珍しくなくなってきたね。ヒカルはメインチャンネルの登録者数が470万人超で、国内で上位20位に入る人気ユーチューバー。稼ぎも優に億を超えているというし、知名度も芸能人並み。いや、それ以上だよ。

 週刊誌記者 そういえばヒカルって今年の目標に「テレビ進出」を掲げていたよね。どんな番組でどんなタレントと絡むのか楽しみにしていたんだけど、なかなか実現しない。

 ワイドデスク テレビ側が「出しにくい」というのが実情なんだ。まず「YouTubeをバカにした」と、ヒカルが中堅芸人に怒りをぶちまけた2月の動画が波紋を広げていること。あと、19年の動画がヤラセだと暴露系ユーチューバーに指摘されて認めたこと。共演NGの「中堅芸人」がいて、テレビでご法度のヤラセのイメージもあっては、いくら人気でも使いづらい。

 リポーター 「中堅芸人」は架空の話という話もある。本当のところ、どうなんだろうね。

 週刊誌記者 ヒカルは島田紳助さんに憧れていて、テレビタレントになるのは一つの夢なんだ。番組をバシバシッと仕切って、共演者に信頼されるタレント像を描いているみたい。でもテレビとYouTubeは全く別の世界だからなあ。

 リポーター 動画で「YouTube頑張ります」ってテレビ進出を諦めるような発言もあった。松村との熱愛発覚でも流れが変わったとは言いがたい。

 ワイドデスク でも最近、YouTubeで「(女性関係が)バレて何個か(松村に)怒られましたね」とぶっちゃけていたし、赤裸々トークはテレビでも引きがあるかも。

 本紙デスク 松村との交際がオープンになったことで注目が増していることは確か。悲願のテレビ進出には松村の助言も大切になってきそうだな。

続きを表示

2022年4月10日のニュース