和田アキ子 「アッコにおまかせ!」欠席 「元気な姿で帰ってきたいと思います」 代役はMr.シャチホコ

[ 2022年4月10日 12:10 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中の歌手・和田アキ子(71)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)を欠席。代役として、和田のものまねで知られている、ものまねタレントのMr.シャチホコ(29)が出演した。

 和田は6日にのどに違和感を覚え、抗原検査を受けた結果、陽性と診断されて療養生活に入っている。

 スタジオに登場したシャチホコは、「どうもこんにちは。今日もご覧いただいてありがとうございます。明るく楽しく元気にお送りしたいと思います。アッコにおまかせ!」とあいさつ。峰竜太は、「アッコさんは木曜日ですね、新型コロナの陽性という診断を受けまして今日はお休みということでございまして」とし、「なんとMr.シャチホコさんが代役ということで宜しくお願い致します」と紹介した。

 シャチホコに向けて送られた和田からのメッセージについて、同局の宇内梨沙アナが「シャチホコくん今日はあなたが私です。いつもの私のようにおしとやかで上品に、そしてエレガントにお願いします」と代読。シャチホコは「これは脅迫メールだと思う。いま震えてますよ」とコメントした。

 また、宇内アナは「アッコさん現在の体調についてなんですけども」と切り出し、「元々発熱はしておらず、現在も平熱ということです。喉がまだほんの少し痛いようですが声はかなり出しやすくなり、咳も出ていないということなので、ゆっくりとお休みください」と説明した。

 そして最後に、宇垣アナは和田からのメッセージを紹介。「今日は本当にごめんなさい。峰くん、準レギュラーの皆さん、シャチホコくん心から感謝しています。いつも思っていますが改めて人の有難さを実感しています。しっかりと療養して、また元気な姿で『アッコにおまかせ』に帰ってきたいと思います。みなさまもくれぐれも注意してくださいね。皆様が穏やかに過ごせることを祈っています」とした。

 和田は9日のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)も欠席。代打として、ミッツ・マングローブが出演していた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース