浜田雅功 7年前にキングカズと共演も「そのオンエアを見たサッカーファンからめっちゃ怒られた」

[ 2022年4月10日 20:46 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が10日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、サッカーファンから怒られた出来事を振り返った。

 ゲストにサッカーの元日本代表FW三浦知良(JFL鈴鹿)の次男で格闘家の三浦孝太(BRAVE)が出演すると、浜田は「お父さん、まだ現役ですよ」と、55歳になっても現役を続けていることについて聞くと、孝太は「信じられないですね」とポツリ。番組では7年前に浜田とカズがある約束をしていたことに触れた。

 それは、カズが「空振りしたら(サッカーを)辞める」とし、浜田は「試合中に空振りしたら、俺行くからね」というもの。このVTRが流れた後に、「これどうですか?まだお父さんは空振りしてない?」と気になった浜田。孝太は「してないと思いますけど、例えしたとしても辞める気配ない」と生涯現役を貫く気配を感じ取っていた。「(空振りを)しちゃったときは、本当に止めに行った方がいいと思います」とお願いした。

 また、約束のVTRには続きがあり、浜田はカズの練習に参加し、ボールを蹴りあっていた。その際にボールを右、左に出してカズを走らせた。「すごい動くのよ」とカズの動きに驚いたことを振り返った浜田は「そのオンエアを見たサッカーファンからめっちゃ怒られた。カズにあんなことするな」と苦情があったことを明かした。

続きを表示

2022年4月10日のニュース