ヒカル確信 盟友・宮迫博之は「スター性もあって人気もある。何年後かに天下を取る人」

[ 2022年4月10日 15:18 ]

(左から)宮迫博之、ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(30)が8日に自身のYouTubeチャンネルを更新し「あなたに出会えて幸せです」というタイトルで動画を投稿。盟友である元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)に感謝の思いを伝える場面があった。

 52歳の誕生日を祝うために、慰安旅行をプレゼントしたヒカル。「牛宮城」で働きづめだった宮迫は、久々の休息に何度も笑顔を見せていた。そして旅の終盤になると、ヒカルは日頃の感謝を語り始める。

 「出会って丸2年くらい経つんですけど。宮迫さんとの出会いって、僕のYouTube人生においても、明らかに異質な出来事で。宮迫さんより面白い人って、いまだに出て来なくて、これからも出て来ないんじゃないかってぐらい、ぶっちゃけ思うんですよね。宮迫さんを知らない人が本当にいないですし、実力も華もあって、スター性もあって人気もあって、全部を兼ね備えていて。ここまでの関係にしてもらったことが、僕からしたらすごい財産」と、本音を語る。

 「あのときの出会いは、一瞬迷ったことがあったんですけど。やっぱり『炎上したくない』っていう自分もいたんで。でもこんなチャンス二度とないと。関われるなら関わっていきたいと思っていたのが、今チームとして関われるのが本当に幸せですね。宮迫さんのおかげで、めちゃくちゃ人生がいい方向に向かってるんで、これからも仲良くしてください」と、思いを告げた。

 また、撮影後のアフタートークでも宮迫の魅力について熱弁したヒカル。「テレビとネット両方で活躍した、ハイブリッドな人だと思っていて。宮迫さんは何年後かに天下を取るじゃないですけど、そういう立ち位置に行くんじゃないかって思っていて。ニュースとかでは、アンチの意見もあるんですけど、世の中に出たら、宮迫さんのこと好きな人ばっかりだと思うんで。いつか圧倒的スターのような大御所の存在になるって、確信してますね」と、熱弁していた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース