佐藤隆太 先輩・伊藤英明からの誘いを“しょっちゅう断る”理由「大好きなんですけど…」

[ 2022年4月10日 15:19 ]

俳優の佐藤隆太
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤隆太(42)が9日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。先輩の俳優・伊藤英明(46)について語った。

 「美味しいといわれるお店は、ほとんど英明さんに連れて行ってもらった」と話す佐藤。続けて、「分かりやすく言うと、英明さんがおっしゃっているのは『どんな深夜であろうが、場所がどこであろうが、自分がお世話になっている先輩の誘いは絶対断るな』って…」と伊藤からの教えを明かしたものの、「でも、そんなことを大事にされている先輩なんですけど、大好きなんですけど、僕はしょっちゅう断るんです」と告白した。

 その後「でも、行きたいですよ?『隆太、今から来れるか?』って言われたら、『行きます』それは本心です」とすぐさま弁解。しかし、場所を告げられると「ちょっと難しいです」と断ってしまうといい、理由については「遠いと嫌なんで…」と説明した。

 MC・加藤浩次から「『西麻布にいるけど、ちょっと来いよ』って言われたら?」と質問されると、佐藤は「無理ですね」と返答。再び加藤から、「『西麻布すぐだろ近いだろ!』って言われたら?」と聞かれると、佐藤は「いやちょっと難しいですね」と答えた。

 そして「ちょっとさすがに断り続けていたからなのかな?最近あまり誘われなくなった」と近況を告白。その上で、伊藤について「本当にめちゃくちゃ甘えられる先輩なんですよ。『隆太はしょうがねぇか』ってところに、ふざけ半分で『今日は今から行ったら厳しいかな?』っていう時に素直に言える先輩。断るにしてもちゃんとした理由で断ります」と語っていた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース