赤星憲広氏「Going!」で結婚生報告もテンパった!? 妻とのパワーバランスは「6:5で僕ですかね」

[ 2022年4月11日 00:49 ]

赤星憲広氏
Photo By スポニチ

 阪神タイガースの元外野手で本紙評論家の赤星憲広氏(45)が10日放送の日本テレビ「Going! Sports&News」(毎週土日23時55分)に出演し、4日にタレントの徳原恵梨(34)と結婚したことを祝福された。

 この日、千葉ロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成したニュースから入った番組。ハイライトなどで振り返った後、MCの上田晋也が「歴史的な記録おめでとうございます」と祝福した後に「そして、あ、おめでとうと言えば、ね」と赤星に顔を向けた。

 結婚の祝福をすると思いきや「聞きましたよ。この間、競馬当てたんですって」と期待を裏切った。これには赤星も大爆笑。亀梨和也が「そっちか、競馬ね」と口にすると、上田は「競馬以外何かあった?」ととぼけて「競馬おめでとうございます」とまさかの結婚についてはスルーした。

 そして、この日行われたプロ野球の試合を振り返った後に、番組として赤星が結婚したことに触れると、上田は「赤星さん、結婚おめでとうございます」と祝福。祝福ムードに包まれる中、上田は「我々も長い付き合いですけど、全然彼女がいるのかすら教えてくれず」とチクリ。これに亀梨も「全く何もね」と便乗した。

 さらに上田から「教えといてくれれば、もうちょい早くこっちがネットニュースに流したのに」とイジられた赤星は「だから教えるわけないじゃないですか」と笑った。

 番組側から奥さんとの力関係について問われた赤星は「本来であれば5:5がいいんですけど、6:5で僕ですかね」と答えた。まさかの合わせて10を超える答えに上田が「ダメだ、完全にテンパってる、この人は」と笑うしかなかった。赤星はすぐに「6:4、6:4」と訂正した。

 「6:4」の理由については「普段、僕を立ててくれる方なので。一歩下がってくださっているというか」とした。だが、上田は「でもね、6:5と言うような人は譲った方がいいと思う。奥さまに任した方がいい。1:9で任せた方がいい」とイジって笑わせた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース