Mr.シャチホコ 代役出演に不安と緊張も…和田アキ子のメッセージに「背中を押していただけました」

[ 2022年4月10日 18:48 ]

モノマネ芸人のMr.シャチホコ
Photo By スポニチ

 歌手・和田アキ子(72)のものまねで知られている、ものまねタレントのMr.シャチホコ(29)が10日に自身のツイッターを更新。代役出演したTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)について記した。

 新型コロナウイルスに感染し、療養中の和田が同日、同番組を欠席したことを受け、代役としてMr.シャチホコが出演。番組内で、シャチホコに向けて送られた和田からのメッセージについて、同局の宇内梨沙アナが「シャチホコくん今日はあなたが私です。いつもの私のようにおしとやかで上品に、そしてエレガントにお願いします」と代読。すると、シャチホコは「これは脅迫メールだと思う。いま震えてますよ」とコメントしていた。

 収録後に自身のツイッターを更新し、「TBS『アッコにおまかせ!』にMr.シャチホコがアッコさんとして出演させていただきました」と報告。「ずーっと不安と緊張でいっぱいでしたが、アッコさんから『今日はあなたが私です』のメッセージに背中を押していただけました」と記した。

 また、同日に72歳の誕生日を迎えた和田について、「アッコさんお誕生日おめでとうございます」と祝福。あわせて「そしてお大事になさってください」と思いやった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月10日のニュース