浜田雅功 “ご褒美”で箱買い爆買いのサッカー元日本代表・今野に“暴挙”返し

[ 2022年4月10日 19:34 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が10日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、サッカー元日本代表で今季から関東リーグ1部、南葛SCに加入した今野泰幸(39)にケツキックをかます場面があった。

 浜田はアスリートから“ご褒美”をおねだりされる人気企画に参加。今回は今季から関東リーグ1部、南葛SCに加入した今野と稲本潤一が参加し「コストコ」で詰め放題を行った。

 序盤にお菓子コーナーで“爆買い”し始めると、案内人の見取り図・盛山が「これ僕、お勧めです」と手に取ったのは低糖質プロテインクッキーの袋で、「小分けしてあるので、チームメイトとかにも配れますし」とお勧めの理由を口にした。

 1袋に2週間分、14個に小分けされたクッキーに稲本が食いつき、4袋をカートに入れた。浜田は「お前、何で勧めてんねん」と盛山にクレーム。盛山は「いや、これお2人が気付いてなかったんで」とし、2人が次々とカートに入れていくさまを見て「気持ちいいな、爆買いわ」と浜田のクレームも気にしなかった。

 すると、今野が袋ではなく箱ごと手にすると、浜田は思わず頭をはたいた。今野は「チームメイトが…」と笑った。箱ごと購入する今野に盛山は「ぱっと見、300日分ぐらいある」と笑わせた。

 この“暴挙”に稲本も止めることはなく、浜田は「稲本、おい」とツッコむ。今野がうれしそうに「これでカートいっぱいになりますね」と言うと、浜田は今野のお尻を蹴った。これには盛山も「浜田さん、アスリートにケツキックやめてください」と注意していた。

続きを表示

2022年4月10日のニュース