トラウデン直美 園子温監督の性加害疑惑報道に 「ちゃんと頑張ってる方々に失礼」

[ 2022年4月10日 11:20 ]

モデルのトラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(22)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。園子温監督(60)が女優らに性行為を強要した疑惑が浮上したことついて言及した。

 強要に応じた人が役に起用されていたとしたら「真面目にやってきて努力して実力があってその役を勝ち取った人たちからしたら、もう本当に信じられないっていうことですよね。悔しいだけじゃなくて、なんて迷惑なんだっていう話じゃないですか」と指摘。

 「そういう意味でもちゃんと頑張ってる方々に失礼ですし、何よりそういった関係を持つことで役に起用するっていうことは、その作品を少し落としてしまうことにもなりかねないなって思う。実力で勝ち取った方じゃないんだとしたら…思ってしまう。今回の件が事実かそうでないかって、どの点がそうなのかわかりませんけど、そこは監督として、自分の作品を守るってことはしなきゃいけなかったのかなっていうふうには思いますね」と述べた。

 さらに「やっぱりどうしても言うのは外野なので、是枝監督みたいに、やっぱり中の人たちがそういうことはもうやめていこうっていうふうに変えていかないと。映画界の人たちが変えていくことがやっぱり大事なのかなと思います」とした。

続きを表示

2022年4月10日のニュース