鷲見玲奈アナ 夫は「マザコンではない」とキッパリ 河合郁人の男の主張に悲鳴「イヤだ、言わないで」

[ 2022年4月4日 12:50 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が3日、MCを務めるTBSの新バラエティー「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。今年1月に結婚した夫について語る場面があった。

 番組はMCの鷲見アナのほか、女優の水野美紀、ロックユニット「Awesome City Club」のボーカル・PORIN、お笑い芸人のヒコロヒーがゲストを迎えて令和版井戸端会議“ドーナツトーク”をくり広げるバラエティー。初回のゲストとしてA.B.C―Zの河合郁人が登場した。

 トーク中、河合が自身が“マザコン”であることを告白。リモートで参加する50人の女性を対象にした「マザコン男性はアリか?」との質問は44人が「なし」と回答。「せっかく結婚するまで好きになったのに自分が追い出されちゃうのかなっていう恐怖が」「お母さんと比べられるのは…」と意見が出る中、鷲見アナも思わず「嫌ですよね~」と本音をポロリ。

 今年1月に結婚した自身の夫については「家族は大事にしてますけど、マザコンではないです」と明かした。

 これに、河合は「絶対男性って付き合ったり、結婚する人に対して、自分の母親感ある人を選んでますよ」と持論を展開。これにも鷲見アナら女性陣は「えーー!」と疑問の声を上げた。

 河合は「好きは好きなんですけど、母親も好きなんです」とキッパリ。「だって、これ言ったら引かれるかな…血繋がってないじゃないですか。究極の話をいうと、比べる順位でいうと、血がつながってしまっているのが…」と続けると、鷲見アナは「お母さんが上で、次で奥さんってこと?」とあ然。さらに、河合は「崖で2人が落ちそうでどっちを助けるか。絶対、血をつながっている方を助ける」とまで言い切り、鷲見アナは「イヤだ、言わないで」と悲鳴。さすがにPORINもこれには「凄いイキきってますね。びっくりしちゃった」と苦笑した。

 鷲見アナは今年1月11日、婚姻届を提出。関係者によると、お相手は3年以上交際していた30代の航空会社の男性パイロットで、男性とはテレビ東京に勤務していた頃に知人の紹介で知り合い、3年以上前から交際していた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース