KENZOパリ五輪の“金メダル手引書”5日に初エッセー発売

[ 2022年4月4日 05:30 ]

DA PUMPのKENZOの初エッセイ「GIFT」
Photo By 提供写真

 男性6人組ユニット「DA PUMP」のKENZO(37)が初のエッセー「GIFT」(東京ニュース通信社)を5日に発売する。

 ストリートダンスの世界大会で8年連続優勝し、グループ最大のヒット曲「U.S.A.」(18年)の振り付けも手掛けた半生をたどった一冊。ブレイクダンスが追加競技で初採用される24年パリ五輪へ向けてしたためた“金メダル手引書”でもある。「ブレイクダンスの審査基準や採点方式にも触れました。世界で勝てる表現というものがあります。五輪はもちろん、世界を目指す人に見てほしい」と呼びかけた。

 昨年放送のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でトレーナーを務め、KENZO先生としても注目されている。ダンサーだけでなく、夢を追う人たちを後押ししようとつづった。日本のダンスシーンをともに盛り上げてきたEXILEのHIRO(52)との対談も実現。「夢を夢として終わらせないという感覚がHIROさんに近くて嬉しかった。夢を叶えるための一つのアイテムとして読んでいただければ」。5月18日に日本テレビが3時間生放送するダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」では審査員を務める。

続きを表示

2022年4月4日のニュース