陣内智則 ダウンタウン31年ぶり漫才に「アドリブでやったと思う…空気が変わるんでそれが凄かった」

[ 2022年4月4日 12:22 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(48)が4日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。ダウンタウンが3日、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」に出演し、31年ぶりに笑いの殿堂・なんばグランド花月で漫才を披露したことに言及した。

 2日に行われた公演には陣内も参加。当時を振り返り「僕が子どもの頃に見てた人が実際にみんなが集まって、楽屋とかでも会えたり。めだか師匠とか寛平師匠とかきよし師匠とか。やっぱ吉本って偉大やなと思いましたね」と語った。

 「お客さんも大盛り上がり」だったといい、ダウンタウンの漫才については「アドリブでやったと思うんですよ、松本さんが。クイズのネタっていう伝説のネタを多分松本さん風に変えて、アドリブでやったら物凄かった」とコメント。「ダウンタウンさんって空気がガラッと変わるんでそれがやっぱりすごかったですね」と振り返った。

 MCの「バナナマン」設楽統に「楽屋とかどうなってたんですか?」と問われると「楽屋は一応僕たちは用意していただいてましたけど。でも、みんな楽屋になんていないですね。誰かに会いたいからみんな喋ってた」と明かしていた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース