河合郁人「最近、マザコンって認めているんですけど」と告白 結婚相手の条件に鷲見アナら「やだ~!」

[ 2022年4月4日 12:29 ]

A.B.C-Z
Photo By スポニチ

 A.B.C―Zの河合郁人(34)が3日、TBSの新バラエティー「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。マザコンであることを告白し、女性陣から批判を浴びる場面があった。

 番組はMCのフリーアナウンサーの鷲見玲奈のほか、女優の水野美紀、ロックユニット「Awesome City Club」のボーカル・PORIN、お笑い芸人のヒコロヒーがゲストを迎えて令和版井戸端会議“ドーナツトーク”をくり広げるバラエティー。初回のゲストとして河合が登場した。

 オープニングで河合は「ドッキリ感がある」とポツリ。水野が「ゲストですよ。さっき誰よりも早く1人でここに座ってた」と暴露すると、河合は「座って待っていて、ずっと5カメが赤いのが付いてたので何かくる、何かくる…。めちゃめちゃドッキリ感がある」と苦笑いを浮かべた。

 結婚の条件について聞かれたPORINは「自分のご家族を大事にされている方。マザコンの方とか好きですよ。お母様大事にされている方とか」と話すと、鷲見アナも「お母さんとの接し方が将来の自分への接し方って言いますよね」と賛同しつつも「マザコンってちょっと違うかも…」と苦笑した。

 そんな中、河合は「最近、マザコンって認めているんですけど、いろいろなご飯をお仕事上食べてさせてもらってますけど、やっぱ一番、母親の飯が美味いですもんね」と告白。鷲見アナが「それだって奥さんになる人すごい大変じゃないですか?」と投げかけると、河合は「ほぼ同じ味付けの方がいい」とキッパリ。この返答にはスタジオの女性陣から「やだ~!」と批判の声。河合はそれでも「濃いが薄いかだと、母親は濃いので、濃い目に味付けを自然とできる人」と主張。「彼女の味がお母さんの味と違ったら?」との質問にも「僕、ちょっと言っちゃいますね。『これ、薄く感じない?』って」とぶっちゃけ、女性陣から「えー!」という声がもれ、驚かれる展開となった。

 リモートで参加する50人の女性を対象にした「マザコン男性はアリか?」との質問はわずか6人だけが「あり」と回答。これには河合も「少ないな」と困り顔を見せた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース