DAIGO 料理番組初MCに妻・北川景子も「めちゃくちゃうれしいね」と大喜び 夢は「娘のお弁当を」

[ 2022年4月4日 17:00 ]

女優の北川景子(左)と夫でミュージシャンのDAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(43)が4日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。この日放送を開始した同局系の料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)のMCとなったことに対する、妻で女優の北川景子(35)の反応を明かした。

 16年1月に北川と結婚し、20年9月には第1子となる娘が誕生したDAIGO。この日からは27年続いた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の後継番組として「DAIGOも台所」がスタート。初の料理番組のMCに司会の黒柳徹子が「奥さまはお喜びでしょう、きっと」と話すと、「いやもう本当に、この番組決まって一番喜んでました」と明かした。

 家庭での家事分担については「基本的に料理とかは妻がやってくれてるんで、その間に僕ができることっていうところで、洗濯物を取り込んだりとか、掃除機をかけたりとか、そういう風に役割分担でできることをやっていくという感じでやってますね」としていただけに、同番組のMCとなったことで「これで一人だけにならないから。料理も。僕も(家庭で)戦力になれるから嬉しいし、妻も『うわーそれめちゃくちゃうれしいね』って言ってましたね」と声を弾ませた。

 黒柳が「嫁孝行。夢は娘のお弁当作りなんですって」と話すと、DAIGOは「そうです。もう最終的には娘のお弁当をしっかり」と力を込めた。現在娘は1歳半で、保育園や幼稚園に通うようになれば「毎日作る可能性もあるじゃないですか。そこは役割分担してもいいし、僕が作る日があって、妻はその日は楽してもらうとか、そういう割り振りができたらいいなと思います」とのプランも描いた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース