市井紗耶香 モー娘。時代の曲がカラオケで…印税いくら?に「本当にお小遣い程度ですけど」

[ 2022年4月4日 12:11 ]

市井紗耶香
Photo By スポニチ

 モーニング娘。の元メンバーの市井紗耶香(38)が2日配信のABEMA「News Bar橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演。アイドル時代を振り返った。

 「サバンナ」の高橋茂雄から「『ザ☆ピ~ス!』の時はいましたか?」と聞かれ、市井は「それ、よく勘違いされるんですけど、私は卒業してていないんです。『ザ☆ピ~ス!』とか『恋愛レボリューション21』とか、いると思われて、よくカラオケで入れられるんです」と苦笑い。その上で、「なので、だいたい歌います。説明するのは面倒くさいので、振り付きで歌います」と明かした。

 市井は98年5月に「モーニング娘。」に加入し、00年5月に卒業。「14歳でデビューして、抜けたのは16歳で、実質2年間の活動だったんですよね。めちゃくちゃ濃かったですね。1年が何年にも感じました」と回想。「一切休みがなくて、朝から晩までずっとお仕事だったので、凄くありがたい環境にいましたね」と振り返った。

 ここで橋下徹氏が「いまだに『LOVEマシーン』とかカラオケで流れるじゃないですか。印税は入ってきてるんですか?」とぶっちゃけ質問。市井は困った表情を見せながら、「ちょろちょろ、本当にお小遣い程度ですけど、年末調整ぐらいの時期に…」と語った。

続きを表示

2022年4月4日のニュース