テレ朝・玉川徹氏 羽鳥慎一アナからの「退社何年前ですか?」にぶっちゃけ「1年前です」

[ 2022年4月4日 13:10 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の玉川徹氏が4日、コメンテーターを務める同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。退社まで「あと1年ぐらい」とぶっちゃけ、驚かせた。

 番組ではこの日から1日まで出演していた同局の斎藤ちはるアナに代わり、入社2年目の森山みなみアナが登場。MCの羽鳥慎一アナから「よろしくお願いします」と促された森山アナは「この春からモーニングショーに仲間入りすることになりました。入社2年目の森山みなみです。出身は熊本県です。朝の1日の始まりにニュースをわかりやすくお届けできるよう、精いっぱい、そして誠実に取り組んでまいります。よろしくお願いします」とフレッシュにあいさつした。

 森山アナのあいさつに羽鳥アナも「見習いましょう、このフレッシュさを見習いましょう」とコメント。「緊張しているんですよ。新しいスタートで」と話すと、森山アナも「ガチガチです」と緊張していることを認めた。

 そんな中、羽鳥アナが「入社2年目。玉川さんは退社何年前ですか?」と突然の質問。玉川氏は「1年前です。ホントにあと1年ぐらいです。ほんとに…」とまさかの回答にスタジオはシーンとなる事態に。コメンテーターの石原良純が「寂しい話になっちゃったじゃないの…」とツッコミを入れると、玉川氏は「いや、それまでは頑張りますので」と返していた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース