マツコ 「月曜から夜ふかし」深夜放送から引っ越しでスタジオリニューアルも「どこにお金かかってんのよ」

[ 2022年4月4日 22:17 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)、関ジャニ∞の村上信五(40)が4日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(後10・00)に出演し、午後11時59分から引っ越ししたゴールデン初回で、スタジオセットについて触れた。

 マツコと関ジャニ∞の村上信五がスタジオ入り。村上は「何にも変わってない」と、深夜放送からスタジオセットが変わっていないと驚きの表情。マツコは「でも、ソファがちょっと違くない?」と、背もたれが丸くなっていることに気付いた。

 だが、「意外とお金かかったって言ってるけど、どこにお金かかってんのよ」とスタジオを見渡した。すると「あーちょっと、ほら」と、入り口の上を指さした。村上も顔を上げて見ると「あー装飾がちょっと足されてる」と気付いた。「意味のないLEDが無くなった」と違いを口にしたマツコは「これもついたね」と、入り口付近にあるパイプに目をつけて「光るようになってない?」と語る。

 村上は「ちょっとだけ変えてんな?ちょっとだけやんな?」とスタッフに確認。机の中にある花は白くなっており、マツコは「前はもっとさ、赤っぽいダークなやつだったよね」と、普段は映らない場所の変化に「これ、お客さんに見えないのに変えてもしょうがなくない?」と呆れ顔。

 それでも「私たちをすがすがしい雰囲気にさせようと。そういうことね」と察して「そうね、使えない話ばっかりするから。白でも見てね、気分を爽やかにしろと」とスタッフのメッセージを読み取っていた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース