はじめしゃちょー、タクシーで日本横断したらいくらかかる?まさかの結果に驚き「見たことない数字!」

[ 2022年4月4日 20:28 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【検証】タクシーで日本横断したら何円かかるの?」というタイトルで動画を投稿し、まさかの結果に驚きの声を上げた。

 現在居住している静岡県から、実家の富山県に帰るまでに“ある実験”を思いついたというはじめ。「よく見ると日本列島を横断しているんですよね。そこをタクシーで帰ったら何円かかるのか検証していこうと思います!」と宣言した。なんとか企画を受け入れてくれるタクシー会社を見つけ「申し訳なさがあるけど、莫大な太客だと思っていただきたい」と恐縮するはじめだったが「ここから富山に行くぞ!」と意気込みを語っていた。

 運転手に話しかけたところ「そんな遠くまで行くとは思わなかったものですから…」と、驚いた様子。高速道路に乗るまでに6000円に到達すると「ここからどう金額が伸びていくのでしょうか?」と興味津々だった。その後、リモート会議や動画の編集をこなすなか、あるハプニングが発生。なんとタクシーの前に横転していた車が見つかった。道路に散らばった車のパーツを片付けるのに協力したそうで「無事でよかった…」と胸をなでおろしていた。

 その後もサービスエリアで休憩を取るなど、運転手を気遣いながら、無事に目的地である富山県の海へとたどり着いたはじめ。朝9時30分に出発したが、夕日が照らす時間となっていた。運転手が「通常料金ですと9万7620円」と会計を示すと、はじめは「えっ、10万切ってます?でも、見たことないなこの数字!」と驚がく。その後、遠距離割引と高速道路代金が加味された結果は「9万3130円」となった。

 最後はお土産を渡し、運転手と熱い抱擁を交わしたはじめ。「余談ですが、この後すぐに運転手は静岡に帰りました」とナレーションを付けて無事に企画終了となった。またコメント欄では「次は日本縦断でお会いしましょう!!!!」とさらなる挑戦への思いを記していた。

続きを表示

2022年4月4日のニュース