“奇跡の40代”三宅健 美の秘訣は「保湿、睡眠、食事」 気になっている美容医療は…

[ 2022年4月4日 13:32 ]

湘南美容クリニック新CM発表会に出席した三宅健(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(42)が4日、都内で湘南美容クリニック新CM発表会に出席した。新CMは9日から全国で放映される。

 デビュー当時から変わらぬルックスで“奇跡の40代”との呼び声も高い。美の秘訣(ひけつ)として“保湿…自分に合った化粧水、睡眠、食事”をあげた。「なるべく睡眠時間は確保するようにしています。7時間が目標です。食事は野菜不足だと思ったら自分で積極的に摂取するようにしています。時間があるから玄米にしようかなとかやっています」と語った。

 美しい肌で良かった経験は若く見られることだといい「スキンケアをしっかりしていることで、顔色が良かったり健康的であるのは印象が良いと思う。接客業とかでも、仕事面として大切なことなんじゃないかなと思う」と語った。

 自身が気になる美容医療はヒゲ脱毛。「毎日剃らないといけないので、無くなったら朝の時間が増えますし、ひげそりによっては肌が荒れちゃったりもする。そういう方にとっては朝の時間にゆとりが出て良いんじゃないかなと思います」とした。

 自分がしたい脱○○は“脱お菓子”で「脱お菓子したいんですけど、辞められないですね。甘いの買うとしょっぱい物も買わなきゃいけないわけですよ」と持論。「甘い物食べたらしょっぱい物、しょっぱい物食べたら甘い物を食べたくなる。その繰り返しで、エンドレスリピート。ご飯食べなきゃいけないのにお菓子を食べちゃう」と明かした。

続きを表示

2022年4月4日のニュース