フジ新情報番組「ポップUP!」スタート MC佐野瑞樹アナ「本当に始まりました!」

[ 2022年4月4日 11:59 ]

「ポップ UP!」のMCを務める佐野瑞樹アナ(左)と山崎夕貴アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの新たな情報番組「ポップUP!」(月~金曜、前11・45)が4日、スタートした。

 タレント坂上忍が8年間MCを務めたフジテレビ系「バイキングMORE」の後継番組。オープニングではMCの同局の佐野瑞樹、山崎夕貴両アナウンサーが「こんにちは!」と声をそろえて登場。佐野アナが「いよいよスタートしました新番組、ポップUP!です。本当に始まりました。あるのかな、ないのかな、本当なのかなと思っていましたが、本当に始まるということになりました」とあいさつ。

 山崎アナから、月曜レギュラーとして小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜が紹介された。

 同枠は14年4月、「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」としてスタート。当初は生活情報バラエティー番組として日替わりMCで放送していたが、15年からは坂上が総合MCとして全曜日に出演。16年からは政治、社会問題やスキャンダルなど時事ネタを取り上げるようにシフトし、坂上やパネラー陣の歯に衣(きぬ)着せぬ発言が時に大きな話題となった。20年9月からは番組名が「バイキングMORE」に変更され、放送時間が約3時間に拡大された。坂上がライフワークの動物保護活動に注力したい考えから番組降板を申し出、フジ側も了承して番組終了を決定した。

続きを表示

2022年4月4日のニュース