黒川智花 仲良し沢村一樹との関係「旦那さんを会わせたいんですけど…」

[ 2022年2月21日 12:01 ]

黒川智花
Photo By スポニチ

 女優の黒川智花(32)が20日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。所属事務所の先輩、俳優の沢村一樹(54)との交流について明かした。

 番組は、タレントたちが全国の街道を訪れる、台本も筋書きもない“なりゆき任せ”の旅。ルールは「街道を旅する」ただそれだけの、寄り道し放題、ハプニング上等の旅番組になっている。この日は、MCのお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑、俳優の鈴木浩介とともに新木場の旅を楽しんだ。

 芸能界での交友関係について話が及ぶ中、黒川は「(食事に)よく行くのは芸能界だったら同じ事務所の沢村一樹さん」と沢村の名前を挙げ、「沢村さんとは出会ってからは長くて、最初は親子役で、その次は恋人役。親子から恋人だったんです…1~2年以内で」。沢村は下ネタを言う「エロ男爵」のイメージもあるが、「私の前ではお父さんって感じなので、『言えない』って言ってました。遠慮しているみたい」と明かした。

 黒川は2015年に一般男性との結婚。「(沢村に)旦那さんを会わせたいんですけど、『俺の心の整理ができたらね』ってなかなか会ってくれないんです」と苦笑した。

 15歳の時に出演した「3年B組金八先生」第7シリーズについても話が及び、「(Hey!Say!JUMPの)八乙女光くんは金八で共演して、堀越高校でも一緒だったので。彼のほうが1歳下なんですけど、金八で半年間一緒で、堀越でも同じ高校生活を送っていましたね。あと、濱田岳くんは数年前に久しぶりに会って、共演して、うれしかったですね」と話した。

続きを表示

2022年2月21日のニュース