錦鯉・長谷川雅紀 色紙に「書いてください」と頼まれた言葉 「言ったことないのに、座右の銘みたいに…」

[ 2022年2月21日 18:18 ]

錦鯉の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(50)が21日、NHK総合「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)に出演。ファンに頼まれて、色紙に添えた言葉を明かした。

 M-1を制して以降、錦鯉はほぼ休みなしの状況が続く。長谷川は「正直忙しくて、体調的に大変だなって思う時もあるんですけど、毎日が楽しいです」と笑み。「タクシーに乗っても、一発で気づかれるんですよ。『テレビに出てる人ですよね』とか『錦鯉さんですよね』とか」と嬉しそうに口にした。

 その上で、ファンにサインを頼まれた際のエピソードを口に。「僕よりも年上の方だったんですけど、『元気がもらえる。サインください』って言われて、『なせば成る』って書いてくださいって頼まれたんです」と明かす。「僕、『なせば成る』って言ったことないんですよ。言ったことないんですけど、書いてくださいって言われて…」と苦笑い。当然、この言葉を書いたことも初めてで、「僕が言ったみたいで、僕の座右の銘みたいになった」と恥ずかしそうに語った。

続きを表示

2022年2月21日のニュース