A.B.C―Z河合「僕はすごいショックを受けました」 身長サバ読みぶっちゃけ

[ 2022年2月21日 07:38 ]

A.B.C-Z
Photo By スポニチ

 A.B.C―Zの河合郁人(34)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にMCとして出演。自身の身長に関する真実をぶっちゃける場面があった。

 番組では、15日の配信中に「身長が170センチない男性には人権がない」との不適切発言をした人気女性プロゲーマー「たぬかな」に対して、プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング)」が選手契約を解除した話題を取り上げた。

 MCとしてこの話題について説明をする中で、河合は「こちら、僕はすごいショックを受けました」とポロリ。続けて「プロフィル170(センチ)なんですけど、実際は168(センチ)なんですよ」と、公式プロフィルでの身長の2センチサバ読みをぶっちゃけた。

 シンガーソングライターで俳優の泉谷しげる(73)は「俺もそうだよ、人権ねーわ」。これに、河合は「ないことはない、ありますよ!」と応じ、スタジオは笑いに包まれた。

 そのうえで、河合は今回の発言に対して「こうやって笑って話せたりすればいいですけど、本当にコンプレックスに思っている方も結構いらっしゃるので」と話した。

続きを表示

2022年2月21日のニュース