脳内出血から半年…リハビリ中の西川史子「今までで1番手ごたえ」「今はただ前を向いております」

[ 2022年2月21日 16:30 ]

西川史子インスタグラム(@dr.ayako_nishikawa)から

 医師でタレントの西川史子(50)が21日までに、自身のインスタグラムを更新。リハビリ生活について語った。

 西川は昨年8月17日に右脳内出血のため入院し、昨年12月16日に退院を報告。その後はリハビリを続けている。この日の投稿では「ココちゃんは、今日も朝から癒してくれます」と愛犬の写真をアップするとともに、「脳卒中を発症してから半年が経過しました」と報告。「私は幸いというか、たまたま医師でしたので良いと思われる治療は積極的に行ってきたつもりです。この1ヶ月は、慶応病院で集中してリハビリをしました」と明かした。

 リハビリについては「今までで1番手ごたえのある結果が出た気がいたします。あくまで、主観ですが、人それぞれ、治るスピードも違います。焦って焦って迷宮にいるようなときもありましたが、今はただ前を向いております。そばにいてくださる、医療従事者の方々の存在が大きかったです。1人で背負わないで、少しずつよくしましょうと言って頂けると、どんなに救われたか!私もそんな医師になりたいと何度も何度も思いました」とつづった。最後は「気持ちで、病気は、良くも悪くもなるのだと改めて気づきます。新たな目標を持って、また新しい私を始めます」と締めくくった。

 西川は前投稿では「岡田薫ちゃんのネイルサロンに行ってきました。爪が綺麗(きれい)になると、嬉しくて、指先までよく動かせるような気持ちがします。その後、女2人でイタリアン。これからのことや愚痴まで沢山聞いてもらいました!」とつづり、タレント・岡田薫との2ショットを披露していた。
 

続きを表示

2022年2月21日のニュース