鈴木浩介 西田敏行と代官山オープンカフェへ 段田康則、光石研も呼び「写真週刊誌に撮られちゃって」

[ 2022年2月21日 12:15 ]

鈴木浩介
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木浩介(47)が20日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。先輩俳優の西田敏行(74)らとのオープンカフェに行ったエピソードを披露した。

 番組は、タレントたちが全国の街道を訪れる、台本も筋書きもない“なりゆき任せ”の旅。ルールは「街道を旅する」ただそれだけの、寄り道し放題、ハプニング上等の旅番組になっている。この日は、MCのお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑、女優の黒川智花とともに新木場の旅を楽しんだ。

 西田敏行に憧れて青年座の研究生としてキャリアをスタートさせた鈴木。西田とは大人気ドラマ「ドクターX」シリーズなどでさまざまな作品で共演しているが、「最初に憧れたのが西田敏行さんだった。(西田は)愛情が深いというか」と感謝した。

 そんな西田との交流について、2人で昼間から東京・代官山のカフェに行ったエピソードを披露。「『どこ行きたいですか?』って言ったら(西田が)『お茶してみたいな~、おしゃれなところで』って」と、代官山のカフェに2人で行ったそう。「お茶し始めたら、2人で表(オープンテラス)に座っちゃって、すごい目立つでしょ?」と苦笑。それでも「誰々呼ぼうよ」って盛り上がってしまい、さらに段田康則、光石研を呼び出した。「西田さん、段田さん、光石さん、俺で、代官山のカフェですごい上機嫌に飲んでいるわけ。西田さんは七福神みたいに笑顔で。全部写真週刊誌に撮られちゃってて」と笑った。

続きを表示

2022年2月21日のニュース