博多大吉 1週間ぶり「あさイチ」に復帰 豪華すぎた代打に「嫌でしたよ。今田さんはナシです」華丸は欠席

[ 2022年2月21日 08:15 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が21日、MCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に復帰した。相方の博多華丸(51)の新型コロナウイルス感染を受け、14日から体調に異常がないものの、出演を見合わせていた。新型コロナに感染した相方の華丸は欠席した。

 番組冒頭、大吉は「おはようございます、2月21日の月曜日の『あさイチ』です。お久しぶりです」とあいさつ。アシスタントの同局・鈴木奈穂子アナウンサーも「お帰りなさいませ」も頭を下げると、大吉は「十分に大事をとらさせていただきました」と笑顔を見せた。

 続けて「1週間、何もやることがなかったので、せめてジョー(錠一郎)ぐらい髭を伸ばそうかなって頑張ったんですけど、全然伸びなかった」と苦笑。「華丸さんはもうちょっとかかりますけど…」と説明した。

 さらに「代打が豪華すぎて…嫌でしたよ。今田さんはナシです。ぐっさん、田中くんまでは耐えたけど、今田さんはダメ。なんで、麒麟は麒麟でも田村くんとかね、ああいうのでやってくれないと」と苦笑いを浮かべた。

 華丸は12日に発熱し、PCR検査を受けた結果陽性と診断された。14日から16日まで代役MCをタレントの山口智充が、17日は「ココリコ」田中直樹、18日は今田耕司が務めた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース