シソンヌ長谷川、1カ月に使える自由な金額は300万円!? 佐野アナの反応に「おかしいだろ」

[ 2022年2月21日 20:40 ]

シソンヌの長谷川忍
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍(43)が21日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演し、1カ月で自由に使える金額を明かした。

 「芸能事務所対抗 超常識王決定戦」と題して、ワタナベエンターテインメント、吉本興業、サンミュージックの3チームが対戦を行った。吉本興業チームとして出場した長谷川は世の中の様々な「%」を予想し、正解との御差分の風船が割れ、残った風船の数が獲得ポイントとなる「パーセントバルーン」に挑んだ。

 問題は「30代、40代が毎月自由に使えるお金は1万円以下は何%?」。この問いに解答者の長谷川は「18%」とした。答えは「30%」で「12%」の誤差だった。長谷川は「最近、お小遣いの漫画読んだ時にみんな2万円ぐらいだったのに。うわー難しい」と驚いた。フットボールアワーの岩尾望も「2万とか3万とか聞くのにね。サラリーマンの人とか」と擁護。

 この解答に天の声を務める同局の佐野瑞樹アナウンサーは「長谷川さん、売れてるからですか?」と低めに設定した理由を聞いた。長谷川は「いや、ちょ、何すかそれ」と焦った。佐野アナが「ちなみに長谷川さんはいくら使えるんですか?」と1カ月の自由に使える金額を聞いた。服が大好きな長谷川は「大体…ぐらいですよね」と、3本指を立てた。これに佐野アナは「300万円?」と反応すると「おかしいだろ」と即座にツッコミを入れて否定して笑わせた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース