はじめしゃちょー、3億円豪邸“高額ガス代”の真相判明 管理人「もう少し早く気付くべきだった…」

[ 2022年2月21日 15:34 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)の「3億円豪邸」の管理人で、ユーチューバー・だいちぃが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新し“高額ガス代”の真相について迫った。

 はじめは、昨年8月に「3億円の豪邸を買いました!」という動画を投稿。ヤシの木が植えられ、オーシャンビューというまるで南国を思わせるような事務所兼住居を公開していた。コンクリート打ちっぱなしの4階建て、広い中庭と、撮影には最適の空間が広がっており、笑顔を見せていた。

 しかし、今月18日になると「3億円の家のガス代が本当にエグすぎたwwwww」という動画をアップ。「まず12月の合計が2万1900円なんですね、これでも高い方ですけど。次に1月が11万7000円でございます、この時点でアレって思ってたんです。そして2月…なんと21万円です!21万って、新卒大学生の初任給でも払えんぞ…」と驚きを隠せない様子だった。

 その件について、だいちぃがガス会社に連絡を取ったところ「結論から言うと、空調の付けっぱなしが原因でした」と判明。「使っているものも年式が古くて、その分値段が上がってしまうみたいで。ただ、プランを(業務用に)見直せば、半分以下ぐらいにはなるそうなので。なるはやで切り替えたいと思います。もう少し早く気付くべきでした、申し訳なく思っております」と、反省していた。

 「今後の対策としては、こまめに空調は消して。ただ、どうしてもこの建物が海沿いでコンクリートなので、かなり寒いんですね。はじめくんとかがいるときは、どうしても付けっぱなしになっちゃうので。また、相談して新しいもの(空調)を取り入れることを検討したいと思います」と、していた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース