高畑充希 親友の超人気女優が明かした素顔「お店の常連さんといつの間にか」「弱み見せてくれた」

[ 2022年2月21日 11:12 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優・高畑充希(30)が20日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にVTR出演。親友の女優・有村架純(29)から素顔を明かされる一幕があった。

 高畑の素顔を知る人物としてVTR出演した有村は「みっちゃんはあんまり絵文字を使わないんです。凄く連絡もさっぱりしてて、気持ちいいと思います」と語った。

 また「凄く素敵だなと思ったところがあって」とし、「お店の常連さんといつの間にかお友達になっていたりとかして」と告白。「人との壁が薄いと言いますか。あたしはどちらかと言うとコミュニケーション下手な方なので」と笑ってみせた。

 同じ役者として、「役のキャラクター像をつかむのが絶妙なキャラクターづくりをされてるなという印象」と称賛。高畑が出演するミュージカル「ウェイトレス」を観劇した際には、「出てきた瞬間から、歌のスタートだったんですね。それ聞いたときに涙が出て来てしまって」と有村。「本当に歌声が澄んでいるというか、よどみのないまっすぐな歌声に浄化されてしまって、心をつかむ魅力がありますね。表現するという上で。歌も歌えてお芝居もできて、いろんな表現方法を知っている方なので、やっぱ強いなと思います」と続けた。

 印象深い出来事には「みっちゃんも多忙を極めていて、いろんなお仕事だったり、自分自身とだったりと向き合う時間も多かったと思うんですけど、ちょっと自分に弱みを見せてくれたときにキュンとしちゃって」と明かした。「なかなかそういう部分は人に見せるのも勇気がいるじゃないですか。そういう姿を見せてくれたときに、とっても嬉しかったんですよね。なんか抱きしめたくなりました」としみじみと語った。

 VTRを見た高畑は「メチャクチャ恥ずかしいですね。ありがとうございます」と語り、表現者としての賛辞には「いや、めっちゃ嬉しいですね」と喜んだ。有村に見せた弱みについて聞かれると、「そこは超プライベートなので」と煙に巻いていた。

 

続きを表示

2022年2月21日のニュース