カンニング竹山「この番組全部潰してやろうか!」事務所後輩ぺこぱ松陰寺に失敗責められ逆ギレ

[ 2022年2月21日 20:05 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が21日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演し、所属事務所の後輩芸人・ぺこぱの松陰寺太勇(38)に失敗を責められて“激怒”する場面があった。

 「芸能事務所対抗 超常識王決定戦」と題して、ワタナベエンターテインメント、吉本興業、サンミュージックの3チームが対戦を行った。サンミュージックチームのキャプテンとして出場した竹山。「より速く10問正解!」とタイムを競うゲームで6問目の「五十音順で最後の県」という問題で「えーと、えー」と、答えが中々出なかった。これに後輩芸人のぺこぱらから「竹山さん、竹山さん」と急かす声が飛んだ。

 無事に「和歌山県」と答えを導き出したものの、8問目でタイムアップとなり10問を解くことができなかった。竹山は両手を頭の後ろに回して「いやー失敗したよ。和歌山って出てたけど、3文字しかないから漢字っていうのを忘れてた」と、答えが出なかった理由を明かした。

 これに、ぺこぱの松陰寺は「漢字って書いてあったじゃないですか」と指摘。竹山は「それをね見逃してんのよ」と画面に表示されていた「漢字」に気づいていなかった。松陰寺は「なんで見てないんすか。リーダーでしょ。おっきい声でキレてるだけじゃないですか」と遠慮なく責めた。

 すると、竹山の表情が変わり「お前ら本当にそんなこと言うんだったら、関係ねぇから帰るぞ。干されようが関係ねぇんだよ」と怒りをぶちまけた。さらに「今から帰って、どっかで事件起こしてこの番組全部潰してやろうか」と、らしさ全開の“キレ芸”で共演者を笑わせた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース